忍者ブログ
日々のお買い物や、欲しいものをつづるブログ
カテゴリー
* 未選択(0) * 雑貨(3) * 日記風(17) * ダイエット(6) * ファッション(3) * 食べ物(14) * オトク情報(14) * テレビ・映画(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  MY SHOP
Powered by ミセつく
  プロフィール
HN:
だいこ
性別:
非公開
自己紹介:
しがないやとわれ店長です(^_^;)
  今日の献立
  まめたん
  最新コメント
  最新記事
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  最近の流行品たち
  バーコード
  トラバわんにゃん
ねこのもっちーです。
運をクリックするとおみくじが引けます。
  忍者ポイント
[1] [2] [3]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/15 (Sun)
ホントに落ち着いたよなぁ。
エノカナ。
http://event.rakuten.co.jp/ranking/magazine/suppin/2007/0711/

昔、エノカナに雰囲気そっくりな友達がいたんだよねぇ。
もう10年以上会ってないんだけど、今、どんな風貌になってるかなぁ。

何か、急に会いたくなっちゃったい。
PR
2007/07/15 (Sun)

少し前に、アメリカの通販サイトで骨伝導ハブラシなるものが売られているのをみたことあるんですけど
その後、それらは日本に入ってきたんですかね?
田舎住まいなので、まあ入ってきても店頭でお目にかかることはまずないんでしょうが(^_^;)
デスティニーズチャイルドなんて聞きながら歯磨きするってのも面白いなあと思ってたんですけど
同じ原理で聞こえるヘッドホンは日本でも販売されているんですね。
それも2005年から。。。
全然知らなかったよ(^_^;)

骨伝導だから、電車とか公共機関での音モレなんか気にしなくてもいいんだろかね。
ちょっと興味のあるところではありますな。
ちなみに↓は車載用。

2007/07/12 (Thu)

私の友達に結構手厳しい人がいます(^_^;)
彼女の持論は
「20歳過ぎてできるのは、ニキビじゃなくて吹き出物」
彼女いわく、吹き出物は自己の不摂生の賜物なのだそうで。。
何だよ、結局私が怠けてるって言いたいんかい!
けっ。

とまあ、それはさておき
ニキビは青春の象徴とか言われたりしますが、かなり長めの青春時代を過ごしている人のところにも
ある日いきなり出没したりして、なかなか縁が切れなかったりしますよね。
ひと年とると、なかなか直らなかったり、直っても痕がばっちり残ったり。。。
できることなら、お付き合いしたくない。

というわけで、ニキビ化粧水なるものを見つけてきました。
それが、
名水百選に選ばれた天然水を使用した「リモネット」。

含有物は、ビタミンC誘導体、レモンエキス、グリチルリチン酸(甘草)、セージ、サボンソウ、ゴボウ、オトギリソウ、ホップ、トウキンセンカ、オウバク、菩提樹花、チョウジ、ダイズなどなど。
ニキビの発生を防ぐために、皮脂分泌バランスを整えたり、毛穴の引き締め効果もあり。
そのうえ、無添加で敏感肌でも使用OKときたら。。。

これは、試してみる価値はありそうでない?

もっと詳しく知りたい人は↓へどぞ。

しつこいニキビのために作った無添加化粧水「リモネット」

2007/07/10 (Tue)
子供の廃品回収のために、
山積みになっているダンボールをかき分けて潰していたら
以前お試し価格で買ったきり、行方不明になっていた万田酵素さんのCQ10サプリ出てきた(^_^;)

いやー、びっくりしたよぉ。
まさか、こんなところでお目にかかろうとは。

というわけで、せっかくなので飲んでみます(^_^;)
2007/07/10 (Tue)
うちのブログって、ダイエット系のトラバばっか、てんこ盛りじゃないすか。
いや、内容が内容だから、仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね(^_^;)

中にはあやしいものも混ざっているようなので、
ちょっと整理させていただきますわ。
というわけで、一応お知らせ。

ま、トラバつけても、そういう人はサイトの中身なんて見ちゃいないんだろうけどさ。
2007/07/05 (Thu)

もうずっと以前のことになりますが、東京で仕事をしていた関係で物凄く疎遠になっていた友達が、ある日いきなり電話をかけてきました。
その第一声が「mixiって、知ってる? 紹介できる?」(^_^;)
今思えば、彼女も必死だったのかも。。。

ネット上に公開されている「 mixi完全ガイド」なるサイトを覗いていたら、何だかそんな懐かしい昔のことを思い出しちゃいました。

今やmixiは、紹介制の登録サイトとはいえあまりに巨大になりすぎて、外のサイトを歩くのと同様に、個人情報の保護などの注意が必要なサイトとなりつつありますよね。
(なんたって、日本最大なわけですから。)
何にしてもたくさんの人間がいるわけですから、利用者としても、サイトの歩き方を勉強しておいて損はないと思います。
というわけで、いざ「 mixi完全ガイド」を活用。。

ちなみにかく言う私は、mixiでは思いっきり不活動的なユーザーだったりします。
いわゆる沈みっぱなし(^_^;)?
コミュニティにはいくつか参加していますが、もっぱら情報をもらうばっかりで、なかなか自分でコメントを発したりすることはありません。
そんなだから、マイミクも増えないんですよね(^_^;)
反省。

でも、それでもいろいろなコミュに参加するのは楽しいから不思議。
アクティブユーザーの方が、惜しみなくいろいろな情報をくださるおかげで、本当に楽してイイ思いをしてます。
ごめんなさい。

mixi完全ガイド」おもしろかったです。
私もまだまだだね、って感じ。

皆さんもご一読あれ。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *